WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "9d07fe1d-3d9a-44e0-b087-cb789a509c87"}, "_deposit": {"created_by": 10, "id": "3519", "owners": [10], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "3519"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:naragakuen.repo.nii.ac.jp:00003519", "sets": ["1", "556"]}, "author_link": ["4239"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2023-03-28", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "53", "bibliographicPageStart": "45", "bibliographicVolumeNumber": "15", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "奈良学園大学紀要"}, {"bibliographic_title": "BULLETIN OF NARAGAKUEN UNIVERSITY", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本稿では、本学の特別支援学校教諭一種免許状の取得を希望する学生が、特別支援学校で教育実習を受ける初年度を迎えるにあたり、その準備と課題について、先行文献をレビューし、示唆を得ることを目的とした。先行研究 は、論文情報ナビゲータ 「CiNii Research」を使用して「特別支援学校」「教育実習」をキーワードに検索して文献を収集した。選定条件により11件を抽出し、検討対象とした。実習前の学生の意識、実習後の学生の変容、特別支援学校の大学側への要望、大学の事前事後指導、今後の課題、の各項目により整理した。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "奈良学園大学"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "2188-918X", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "岡野, 由美子"}, {"creatorName": "オカノ, ユミコ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "4239", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2023-04-17"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "p.45-54岡野先生.pdf", "filesize": [{"value": "1.9 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 1900000.0, "url": {"label": "本文PDF", "url": "https://naragakuen.repo.nii.ac.jp/record/3519/files/p.45-54岡野先生.pdf"}, "version_id": "8c63f036-b4cd-41f6-a65a-a7f9794f5ece"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "レビュー", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "特別支援学校", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "教育実習", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "特別支援学校教育実習に関する学生のレディネスの把握に関する研究", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "特別支援学校教育実習に関する学生のレディネスの把握に関する研究"}, {"subitem_title": "Research on Understanding Students\u0027 Readiness for Teaching Practice at Special Needs Schools", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "10", "path": ["1", "556"], "permalink_uri": "https://naragakuen.repo.nii.ac.jp/records/3519", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2023-04-17"}, "publish_date": "2023-04-17", "publish_status": "0", "recid": "3519", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["特別支援学校教育実習に関する学生のレディネスの把握に関する研究"], "weko_shared_id": -1}
特別支援学校教育実習に関する学生のレディネスの把握に関する研究
https://naragakuen.repo.nii.ac.jp/records/3519
https://naragakuen.repo.nii.ac.jp/records/35192d5915ed-e895-4c1e-843a-d6b58663da1f
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
本文PDF (1.9 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2023-04-17 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 特別支援学校教育実習に関する学生のレディネスの把握に関する研究 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Research on Understanding Students' Readiness for Teaching Practice at Special Needs Schools | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | レビュー | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 特別支援学校 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教育実習 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
岡野, 由美子
× 岡野, 由美子 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿では、本学の特別支援学校教諭一種免許状の取得を希望する学生が、特別支援学校で教育実習を受ける初年度を迎えるにあたり、その準備と課題について、先行文献をレビューし、示唆を得ることを目的とした。先行研究 は、論文情報ナビゲータ 「CiNii Research」を使用して「特別支援学校」「教育実習」をキーワードに検索して文献を収集した。選定条件により11件を抽出し、検討対象とした。実習前の学生の意識、実習後の学生の変容、特別支援学校の大学側への要望、大学の事前事後指導、今後の課題、の各項目により整理した。 | |||||
書誌情報 |
奈良学園大学紀要 en : BULLETIN OF NARAGAKUEN UNIVERSITY 巻 15, p. 45-53, 発行日 2023-03-28 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 奈良学園大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 2188-918X |