ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 奈良学園大学紀要 (PRINT ISSN:2188-918X)
  2. 第12集

通級による指導担当教員の研修体制に関する一考察-特別支援教育センターの研修講座の実戦から-

https://naragakuen.repo.nii.ac.jp/records/3328
https://naragakuen.repo.nii.ac.jp/records/3328
a777506c-6c76-4680-83fa-e82ae6d6d495
名前 / ファイル ライセンス アクション
紀要12_02岡野.pdf 本文PDF (387.2 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2020-03-18
タイトル
タイトル 通級による指導担当教員の研修体制に関する一考察-特別支援教育センターの研修講座の実戦から-
タイトル
タイトル A Consideration on Training System for Teachers in Charge of Special Support Services in Resource Rooms-Based on practice of training course at Special Needs Education Center-
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 特別支援教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 研修体制
キーワード
主題Scheme Other
主題 通級による指導
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 岡野, 由美子

× 岡野, 由美子

岡野, 由美子

ja-Kana オカノ, ユミコ

Search repository
Okano, Yumiko

× Okano, Yumiko

en Okano, Yumiko

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿では、特別支援教育センターによる、通級指導教室担当教員等研修講座の充実に向けた取り組みについて考察する。通級指導教室の設置数は、全国的にも増加傾向が続いており、初めて担当する教員の数もそれに伴って増加している。特別支援教育が始まって10年以上が経過し、高等学校における通級による指導も昨年度から始まった今、改めて通級による指導のあり方が問われている。研修内容を充実するために、教職員のニーズについてアンケートを実施し、講座の内容を充実に反映した。担当教員の資質向上を図るための研修のあり方について論じることとする。
書誌情報 奈良学園大学紀要
en : Bulletin of Naragakuen University

巻 12, p. 13-22, 発行日 2020-03-10
出版者
出版者 奈良学園大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2188-918X
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 14:22:11.522346
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3