WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "63dbdd0c-f09f-4b16-8a00-360d9d378519"}, "_deposit": {"created_by": 10, "id": "2856", "owners": [10], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "2856"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:naragakuen.repo.nii.ac.jp:00002856", "sets": ["475"]}, "author_link": ["410", "411"], "item_10001_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2017-12-01", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "16", "bibliographicPageStart": "1", "bibliographicVolumeNumber": "1", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "人間教育研究"}, {"bibliographic_title": "The Humanistic Education Journal", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10001_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "要旨:改組・開設された新しい人間教育学部においては、3年次に「人間\n教育学ゼミナール(基礎)」、4年次に「人間教育学ゼミナール(応用)」\nの2講座が必修科目として設定されている。これまでの講義を中心とした\n学習ではなく、個々が設定した課題を探究していく能動的・主体的学習が\n始まるわけであるが、運営に際しては学習者・指導者ともに数多くの課題\nを抱えている。特に学士課程での学びの充実は社会的要求でもある。その\n視点から「ゼミ指導の構築と充実について」というテーマを掲げ、基礎的\nな分析と考察を加えた。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10001_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "奈良学園大学人間教育学研究会"}]}, "item_10001_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "2433-3832", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "小竹 , 光夫"}, {"creatorName": "シノ, ミツオ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "410", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "Shino, Mitsuo", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "411", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2018-01-15"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "02_SHINO_人間教育研究1.pdf", "filesize": [{"value": "787.0 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 787000.0, "url": {"label": "本文PDF", "url": "https://naragakuen.repo.nii.ac.jp/record/2856/files/02_SHINO_人間教育研究1.pdf"}, "version_id": "76aaede8-b59b-4802-9326-9f82283c053f"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "学士課程", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "人間教育学ゼミナール", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "ゼミ指導", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "journal article", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "ゼミ指導の構築と充実について", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "ゼミ指導の構築と充実について"}, {"subitem_title": "On the construction and improvement of seminar instruction", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10001", "owner": "10", "path": ["475"], "permalink_uri": "https://naragakuen.repo.nii.ac.jp/records/2856", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2018-01-15"}, "publish_date": "2018-01-15", "publish_status": "0", "recid": "2856", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["ゼミ指導の構築と充実について"], "weko_shared_id": -1}
ゼミ指導の構築と充実について
https://naragakuen.repo.nii.ac.jp/records/2856
https://naragakuen.repo.nii.ac.jp/records/285659700b2b-e339-442c-b089-423a904d3d6a
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
本文PDF (787.0 kB)
|
|
Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2018-01-15 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | ゼミ指導の構築と充実について | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | On the construction and improvement of seminar instruction | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 学士課程 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 人間教育学ゼミナール | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ゼミ指導 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | journal article | |||||
著者 |
小竹 , 光夫
× 小竹 , 光夫× Shino, Mitsuo |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 要旨:改組・開設された新しい人間教育学部においては、3年次に「人間 教育学ゼミナール(基礎)」、4年次に「人間教育学ゼミナール(応用)」 の2講座が必修科目として設定されている。これまでの講義を中心とした 学習ではなく、個々が設定した課題を探究していく能動的・主体的学習が 始まるわけであるが、運営に際しては学習者・指導者ともに数多くの課題 を抱えている。特に学士課程での学びの充実は社会的要求でもある。その 視点から「ゼミ指導の構築と充実について」というテーマを掲げ、基礎的 な分析と考察を加えた。 |
|||||
書誌情報 |
人間教育研究 en : The Humanistic Education Journal 巻 1, p. 1-16, 発行日 2017-12-01 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 奈良学園大学人間教育学研究会 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 2433-3832 |