ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 奈良学園大学紀要 (PRINT ISSN:2188-918X)
  2. 第8集

「探究」としての古典教材の学習指導に関する一考察 - 書き手との対話に着目して -

https://naragakuen.repo.nii.ac.jp/records/3039
https://naragakuen.repo.nii.ac.jp/records/3039
8f995922-5d84-45bd-8ab0-a54a20f708d9
名前 / ファイル ライセンス アクション
紀要_正木先生他.pdf 本文PDF (439.0 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2018-04-11
タイトル
タイトル 「探究」としての古典教材の学習指導に関する一考察 - 書き手との対話に着目して -
タイトル
タイトル A study of the learning of Japanese classical literature as "exploration" from the view point of dialog between reader and author
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 正木, 友則

× 正木, 友則

正木, 友則

ja-Kana マサキ, トモノリ

Search repository
渡邉, 規矩郎

× 渡邉, 規矩郎

渡邉, 規矩郎

ja-Kana ワタナベ, キクロウ

Search repository
Masaki, Tomonori

× Masaki, Tomonori

en Masaki, Tomonori

Search repository
Watanabe, Kikuro

× Watanabe, Kikuro

en Watanabe, Kikuro

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 要旨(Abstruct)
本稿は、言語生活力の向上を見据えた「探究」を観点に、古典教材の学習指導についての考察を目的とする。「探
究」活動へと有機的に連関させる授業論を構築する上で、村井実や中洌正堯の論を踏まえつつ、古典教材の特質・
特性として、竹村信治による言述論で示される「書き手」や〈発話主体〉の問題領域に対する「対話」という発想
について、また、古典教材を「探究」することに開いた具体的実践について考察した。
書誌情報 奈良学園大学紀要
en : Bulletin of Naragakuen University

巻 8, p. 79-85, 発行日 2018-03-10
出版者
出版者 奈良学園大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2188-918X
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 14:27:56.891617
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3