ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 奈良学園大学紀要 (PRINT ISSN:2188-918X)
  2. 第10集

知的障害のある児童生徒の教科等を合わせた指導に関する一考察-障害特性の強みを生かした指導の在り方-

https://naragakuen.repo.nii.ac.jp/records/3181
https://naragakuen.repo.nii.ac.jp/records/3181
b5c270b2-1cf7-4c4d-a305-2e2a32ddfd8c
名前 / ファイル ライセンス アクション
紀要03_岡野.pdf 本文PDF (464.0 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2019-04-04
タイトル
タイトル 知的障害のある児童生徒の教科等を合わせた指導に関する一考察-障害特性の強みを生かした指導の在り方-
タイトル
タイトル Examination of the method of guidance including teaching classes, etc. for children with intellectual disabilities-How guidance utilizing the advantages of disability characteristics should be-
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 カリキュラム・マネジメント
キーワード
主題Scheme Other
主題 知的障害教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 各教科等を合わせた指導
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 岡野, 由美子

× 岡野, 由美子

岡野, 由美子

ja-Kana オカノ, ユミコ

Search repository
Okano, Yumiko

× Okano, Yumiko

en Okano, Yumiko

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿では、知的障害のある児童生徒に対する、効果的な教科等を合わせた指導のあり方について、考察する。新学習指導要領には、各教科等を合わせた指導として、具体的に記述されている。知的障害者である児童生徒に対する教育を行う特別支援学校では、知的障害のある児童生徒への指導は従前から専門的に研究され、各学校で様々に実践が積まれている。また、小学校・中学校の特別支援学級においても、各教科等を合わせた指導が必要である場合には行われている。これらの指導の具体的な内容や、効果的な指導のあり方とはどのようなものか、具体的指導事例を挙げ、論じることとする。
書誌情報 奈良学園大学紀要
en : Bulletin of Naragakuen University

巻 10, p. 19-28, 発行日 2019-03-10
出版者
出版者 奈良学園大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2188-918X
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 14:25:29.783507
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3